グーチョキパーで遊ぼう♪

今日は晴れていい天気♬

やっぱりお日様の下が一番ですね〜

 

昨日は外に出て遊べなかった分、

公園で思いっきり遊んだみんな!

 

汗だくになりながら、

走り回る姿をみると…

 

あれ?今夏だっけ?

 

と感じるほど!!

元気で何よりですね〜(笑)

 

さてしっかり外で体を動かした後は、

室内で「グーチョキパー遊び」

 

最近私がハマっているこの遊び!

もう少しみんな付き合ってね!笑

 

まずは定番のグーチョキパーで何作ろう?

 

ちょうちょ

かたつむり

ラーメン

コロナに関する手遊びもありました♫

 

懐かしい遊びをしたら、

もっと手を使って遊んでみよう!

 

グーチョキパー体操をしました!

 

グーチョキパーを色々な方法でやってみて、

頭と手の体操をしました〜

 

続いてごんべさんの歌に合わせて、

グーチョキパー♫

 

みんな上手に出来たかな?

 

レベルアップバージョンは、

小さいお子さんは必死になって、

チャレンジしてましたよ〜!!

 

その後は運試し…リーダーさんと一緒!

 

フラフープの上に立って、

リーダーさんの動きを読みながら、

右か左にジャンプ!!

 

さて今日生き残る王者は誰だったかな?

 

今日も一日たくさん遊びましたー♫

今週は明日でおしまい!

頑張ってねー(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました