第2回紙コップ追い出し大会/ドンじゃんけん

今日は土曜日🎵

頑張った1週間のお休みの日って嬉しいですよね😊

お休みの日のデイを楽しみにしてくれるお子さんも居るので

スタッフも活動に力が入ります😆😆

そんなわけで今日の午前の活動は『第2回紙コップ追い出し大会』

ネーミングがダサい…😑と子供達からは突っ込まれますが、楽しかったら名前は何でもいいんです!笑

どんな大会シリーズも勝ち負けが当然ありますが勝敗はともかく、とにかく楽しんでくれる
ぴあ草津みなみのこども達😊

ありがたや~~🙏笑

今回からルールを少し変更しました!

黄色の紙コップは-50点にしてましたが
大会をする上で少し分かりにくい事が分かったので

黄色の紙コップは+50にして行いました!!

紙コップ取り大会でコップをすくう時のコツは皆もう分かっているので

後はどの位置に投げ入れるか、どのタイミングで投げ入れるか

の2つが重要です☝️

白熱した戦いの結果今回の優勝者は、H君👏

負けてしまった子も、めげじとチャレンジしてね✨

午後は『脳トレどんじゃん』をしました。

眠た~くなる午後にはピッタリ🤭

脳をフル回転、そして手と足と動かしていきます

 

 

赤チームVS黄チーム

勝利したのは黄チームでした⭐️

大人VS子どもでは大人惨敗…(笑)

時々どこに何を出すか分からなくなってしまった子にそっと教えてあげる子供達の姿が輝いてました✨

明日は、4月最後の日曜日❗
暑さmaxになる前にご家族でピクニックなんていかが?
また何をしたのか教えてね~

タイトルとURLをコピーしました