春だっけ?夏だっけ??

風こそ強いものの、

温かくて過ごしやすい土曜日の朝☀️

 

室内でじっとしたままだなんて

もったいない!

午前の活動はケイドロを行いました✨✨

 

行き先は敢えて決めずに3つの選択肢の中からみんなが投票(^O^)/

 

A.灯台公園

B.まる公園

C.ヤマ電公園

 

それぞれ、地元民の呼び名ではありますが

みんなよく知ってるのでイメージはすぐに湧きますw

 

選挙っぽい演出のために、

それぞれの公園の派閥代表者が

30秒でその公園でケイドロをおこなう

メリットをスピーチしてもらいました✨

 

考えに考え、投票の結果は

B まる公園に決定★

 

違う派閥だった子ども達も

スピーチによって気持ちが変動したみたいです!

まる公園をプレゼンしてくれたのは学生スタッフ✨

皆からの支持が半端ないです。。。次は国政かな??w

 

仲良く歩いて気づけば到着!!

ケガ防止のストレッチとアップを十分に

おこなってから3セット、存分に走り抜きました〜

 

看守のツメが甘いとすぐに牢屋から

逃げられちゃう、それがケイドロの醍醐味ですねー♪

 

午後からはゆっくり制作!

子どもの日も近づいているので

オリジナルの”鯉のぼり制作”に

勤しみました(*゚▽゚*)

ミニ袋に好きな色のフラワーペーパーを散りばめて。。。。

あっという間に完成✨

 

またぴあ草津みなみのお部屋が華やかになりましたよ~

 

P.S.

まる公園にてセミの抜け殻を発見!!!

あれ?いま夏だっけ??

 

 

タイトルとURLをコピーしました