第1回紙コップ追い出し大会

今日で学校おしまーい❗

1週間みんな、お疲れさまでした😌✨

今日来所してくれた小4の女の子

『身長がね、伸びたんだよ✨』と嬉しそうに報告してくれました(*^^*)

ぴあ草津みなみのこども達、絶賛成長期のようです😊

横目で羨ましそうに、スタッフIさんがニコニコと聞いてました~w

Iさんの身長も伸びますに🤭💕

さてさて…そんな微笑ましいエピソードがあった今日のみんなの活動は

『第1回紙コップ追い出し大会』

紙コップって結構遊べます(笑)

今回の大会の内容は

赤チームと青チームに分かれて

赤チームの陣地には赤の紙コップ

青チームの陣地には青の紙コップがあるので

自分の陣地の紙コップを相手チームの陣地に2分間チャンバラ棒ですくって追い出していきます✨

☝️自分の陣地に入ってきた相手チームの紙コップを追い出すのもOKです✨

☝️たくさん相手チームに自分のチームの紙コップを入れた方の勝ち⭐️

☝️紙コップ1つで10点

1対1で行い個人記録も残すので当然1位も決めます(*^▽^)/★*☆♪

やっかいなのは黄色のお邪魔コップ

黄色は1つマイナス50点😫💦

2つあるので2つとも入れられると…マイナス100点😥

黄色をどのタイミングで追い出すか重要になりますが

大会シリーズ初参加の6年生の男の子

それに気づいたようで、試合終了1秒前に2つすくって追い出すと言うブザービートのような試合を見せてくれました😳

賢いですね~😳😳

それぞれが試行錯誤しながら戦った第1回でしたが

今回優勝したのは

これまた大会シリーズ初参加の小4の男の子👏

紙コップシリーズは積み重ねてきた子の方が有利ではありますが

そんな事を感じさせない良いスタートとなりました🎵

ファイナルに向けてコツをどんどん掴んでいってね✨

タイトルとURLをコピーしました