だるまさんが転んだ/自己紹介クイズ

入学式🌸進級を無事に終えて
今日は土曜日🎵

こども達もですが、保護者の皆さんもお疲れさまでした🎵

ぴあ草津みなみの子供達に素敵な出逢いと発見が今年度もありますように😌💕

きっと子供達はこの数日、気持ち的にもソワソワして落ち着かなかったかと思いますが

今日は存分に解放して確りと1日を楽しみました(*^^*)

午前の活動は
『 ラインまで進め🏃だるまさんが転んだ 』です!

何度やっても楽しいんですけど、めちゃくちゃ疲れます…(笑)

子供達の無限の体力には毎度驚かされますが
楽しく体を動かせるのは良い事ですね🎵

人数が多ければ多いほど盛り上がります😆

気温も高いので、体力自慢のお子さんも何度かすると【逃げる元気がなぁい~】と(笑)

ご家族でお花見された時にぜひ遊びの1つとしてやってみて下さい!!笑

確りと体を動かした後は公園に戻って
水分補給をしながら絵本タイム✨

だるまさんを転んだをしたので今回の絵本は
【だるまちゃんとてんぐちゃん】

この絵本の大ファンの高1の男の子
読む事を伝えると、ニヤニヤしてましたw

可愛いですね😆

動→静で気持ちと体力を落ちつかせた後自由時間を各々過ごしました👌

午後からは『自己紹介クイズ』

土曜メンバーいつもとそんなに変わりはないですが
ひょっとしたら新たな発見があるかも??

と言う事で皆のプロフィールを書いてもらいました😌

書いてもらったプロフィールを司会者が

①男の子です
②○才です
③好きな遊びは○○です

みたいな感じでクイズ形式で出していくので
分かったら挙手をしてお名前を言ってもらいます

たまに卒業生の名前が出たり
その場に居ないスタッフや某アニメキャラクラーが出たりとひっかけもありましたがw

改めて普段一緒に過ごしているお友達やスタッフの事が詳しく知れました~(*^▽^)/★*☆♪

遊びに誘う時のきっかけの1つになったらいいなと思います😌

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃったけど
月曜日からも学校頑張ってね~😊

タイトルとURLをコピーしました