桜満開!卒業式

こーんぐらーーーちゅれーしょん!!

本日を持ってぴあ草津みなみを

旅立つ高等部3年生の男の子が

いつも通り、明るい表情で

ハキハキとあいさつをしながら

来場してくれた朝。

 

彼は当法人の放課後デイを

約9年間、小学生の頃からほぼ休まずに

利用を続けてくれました。

昔から風邪なんてひかず、鋼のオトコ。。。

 

感慨深いスタッフと子ども達ですが、

あっけらかーんとしている本人を見ると

やっぱ強いな〜〜と終始感心させられました。笑

 

午前中は本人を外遊びしたいから

公園まで付き合って❤️と

アテンドさせて頂き、

室内に残るチームでひたすら

午後からおこなう卒業式の準備を。

 

昨日の時点で飾り付け等は全て完成しておりましたが、

本日は最終仕上げ!

 

スタッフと子ども達が協力してオリジナルの絵本をプレゼントするために

ひたすら集中集中!

 

いや〜これは泣くだろうな、、、という

想いのこもった作品が納期ギリギリで

完成いたしました!笑

 

昼食を済まし、いざ本番。

絵本の読み聞かせをおこないました💡

物語の主人公はもちろん彼です(´ε` )

 

デイの中で出会った仲間たちが

イラストで登場すれば、

実際に取り組み続けてきた活動を

再現したイン○タグラム風の写真が

投稿されてたり。

 

本人と共に思い出を共有してきた

子ども達も今までの記憶を

追体験できるので、リアクションを忘れて

ただただ静かにストーリーを楽しんでいる様子。

 

 

絵本を読み終えた後、

号泣していたのは本人ではなく、

企画を担当してくれた女性スタッフ。

あるあるですね〜笑

ただ、物語の主人公も少しうるっとしていたような?

そんな気がします^^

 

スタッフからの卒業記念品、

子ども達からの表彰状、

とても好きだったお菓子。

 

リュックにパンパンに詰めて

持って帰ってもらえるよう

みんなで一言ずつ感謝を伝えながら

お渡ししました。

 

いざ面と向かって話をするって

照れ臭いし言葉も出てこなったりするものです。

みんなアドリブのはずが、台本用意してたの?

ってぐらい気持ちを伝えてくれます!

それぐらい愛されていたのでしょう💕

 

湿っぽく終わるのはウチららしくないので、

最後まで冗談を飛ばしあいながら。

最高のメンバーです!

 

本日の主役は堂々と背筋を伸ばして

改めてみんなに感謝の言葉を述べてくれました✨

 

本当に本当にいいヤツなんです✨✨

 

さようなら、ではありますが

人と人との関係はイチかゼロかではございません!!

 

一旦はおつかれさま。

今までありがとう!

そしてこれからもよろしく〜〜〜

 

タイトルとURLをコピーしました