だるまさんが転んだ&工作

今日は昨日に引き続き天気も良く
体を動かすにはバッチリな日です😏

と言う事で午前の活動は『ラインへ突き進め!だるまさんが転んだ』をしました

だるまさんが転んだのアレンジバージョン🎵

『だるまさんがころんだ』のやり方はそのままで鬼が見てる間は動いたらダメです☝️

鬼が見てる時に動いちゃった人は1回休みで動けません🙅

制限時間内に決められたラインを越えられなかった人はアウト

時間が来てラインを越えられなかった人は
クリアした人達全員から追いかけられて確保されるので逃げます
確保タイムの時間は30秒❗️

にげろ~にげろ~💨

通常の、だるまさんが転んだだと消費カロリーはそんなにないですが

【全員で追いかける】事でかなりのカロリーを消費します😆

もちろん1回だけではなく何回かしたので

終わった頃には顔を真っ赤にして子供も大人も息が上がってました(笑)

午後からは静の活動🤫
『○○くんを送る会の準備』

3チームに分かれて作業開始★☆

🌸桜製作チーム🌸は
花の咲いていない木にペットボトルの底の部分に絵の具を付けてスタンプして

華やかにしてもらいました

カリスマ揃いの桜製作チーム🌸
バランスをしっかり考えてこんなに綺麗に桜を咲かせてくれましたよ~💕

🎉飾り作りチーム🎉は
パーティーでよくみる輪っかやお花の飾り

ガーランドなど頑張ってくれました

 

 

凄いですよね😳

✍文字作りチーム✍は
予め切りぬいておいた文字に絵の具とスポンジを使ってスタンプして
真っ白な文字からカラフルな文字へお着替え🎵

個性が出ますね~✨

飾りつけは少し早いので今日は行いませんでしたが
水曜日にめでたく草津を卒業する大好きなお兄さんへの月曜日メンバーからの贈り物です💝

当日一緒に居れなくても気持ちはそこに居ます😘

喜んでくれたらいいね💖

タイトルとURLをコピーしました