脳トレどんジャンケン

今日は木曜日
いつもより小さなメンバーが多い日🤗

今日も元気に来所してくれました🎵

学校が終わっても体力がありあまってる子供達😯

と言う事で、今日の活動は頭も体も使う

『脳トレどんじゃんけん』を行いました!

やった事のあるお子さんも何人かいましたが

ずいぶん前なのでルールを一緒に確認☝️✨

右手のイラストがある所には自分の右手を合わせて

左足がある所は自分の左足を合わせます

2枚で1セットなので次々イラストに合わて手や足も合わせて相手の陣地まで進んでいきます

鉢合わせたらドンじゃんけんぽん🎵

脳を刺激しながら体も動かして…忙しいですww

でも、大人達よりも子供達の方が上手✨

頭が柔らかいね~😯✨

そして初めての活動への適応力も凄い✨

赤チームと黄色チームに分かれて行いましたが結果は赤チームの勝ち☆☆

最後は大人vs子供でしましたが、もちろん子供達の勝ち🤣😂

沢山遊んだから今日はゆっくりお風呂につかって明日も学校頑張ってね~🤗

タイトルとURLをコピーしました