新聞紙 de 遊ぼ

また雨かよ〜と

がっかりした朝。

みんなのそんなリアクションを察したからか、

昼過ぎからまた晴れ間が戻ってきました。

先月の猛暑に比べたら過ごしやすい!!!

公園でたっぷり鬼ごっこさせてもらいました♬

 

今週末は遠足イベントを予定していますが、

いまのところ”くもり”という噂が。。。

当日必ず決行できますように!

お暇時間にぜひ、てるてる坊主作りを

ご家庭でもよろしくお願いいたします✨✨笑

 

今日の活動は新聞紙遊び。

頭に乗っけてバランスを取ったり、

マットに置いて、その上で押し相撲をしたり。

ほとんどのご家庭は今では

新聞購読は少数派になりつつあるかと思いますが、

こんなに汎用性が高いとは💡

 

最後は新聞紙を

丸めて丸めてポンポンにして、

両手にさげたまま

レッツダンシング!

謎の音源に合わせながら、

司会者と同じ動きをしているうちに

笑みが溢れます^_^

 

僕は中学・高校の頃のフォークダンスくらいしか

踊りの経験はありませんが、

いまの子ども達はダンス、必修科目なんですよね!!

すごい時代だ〜〜

目指せ、LDH!!!! ラーイジーンサーン~~~~

タイトルとURLをコピーしました