残暑厳しー!!

朝晩の涼しさを感じますが、日中は暑い!!

まだ夏を感じられていて嬉しい限りですw

天気の良い日が限られていますが、しっかり楽しみます♪

 

今日は人間輪なげをしまし

 

おっと、

その前に、準備体操。

いまから使う輪をまっすぐ並べて、そこをリズム良く跳ぶ練習です。

つま先で小刻みにピョンピョン跳ぶと途中から、リズムと体が合わなくなるぼくです…w

結構、難しい!

色のついた輪なので、

青の時は、手を叩く

オレンジは、跳ばない

と分けて遊びもしました!

最後は、

青とオレンジのルールを重ねて

難しい汗

こりゃ、また難しい!w

頭パニックです🌀

お茶休憩を挟んだら、

いざ、輪投げ!

1人輪を受ける人を決め、

取ってもらえるように、投げます。

12投ですが、ボールとは違って、輪っかが下になるように投げないと取りにくい。

ドッチビーみたいに投げたら上手く行きました✨✨

受け手の身長や体を考えて、

息を合わせる活動になりました🎶🎶

 

今日の絵本は、ちょっと怖かったねw

みんな気をつけて!!

 

 

明日で8月もおしまい!

張り切っていきましょう〜👍👍

タイトルとURLをコピーしました