日曜クッキング

本日は8月29日、日曜日。

インターネットのヤホーで、“今日は何の日?”と検索してみますと

 

・焼肉の日

・焼きふぐの日

・馬肉を愛する日

・浜辺美波ちゃんの誕生日

 

などなど情報を得ることが出来ました。

なかなか調理実習において、ふぐや馬肉は用意できず

浜辺美波ちゃんがこよなく愛する逸品もよくわからないので。。。

頭を悩ませていると、高1女子がさらに付け加えの情報!!

今日はクレープの日であることも教えてくれました✨

ナイスヒント((((oノ´3`)ノ

そんな日はデザート、クレープにするっきゃない!!!

 

というわけで献立は

・チャーハン

・餃子の皮ピザ

・わかめスープ

・クレープ

 

上記の4品に決定♪

 

8月最後の調理実習となりましたが

充実したメニューをみんなで楽しく調理できました。

特にチャーハンはパラパラがいいな!というみんなのリクエストに応えて、

中華屋さんびっくりのいい塩梅に!

お米を多めに炊いてもらったので、おなかいっぱい

胃がしあわせ~~~~(*´▽`*)

 

タイトルとURLをコピーしました