水遊び第2弾

8月に入って想い出が沢山増えてきた子供達(((o(*゚∀゚*)o)))

海水浴に行った話やキャンプに行った話等してくれる子もチラチラ…

皆水遊び好きだもんね😊

っと言う事で今日の草津の午前の活動は

『水遊び』をしました~👏

先週の土曜日にも行った活動なので内容も一緒ですが

火曜日メンバーは氷を溶かすのに集中する子と

ひたすら水鉄砲で攻撃する子と綺麗に分かれました( *´艸`)

「冷たすぎるよ~」なんて言ってますが手は確り氷を持って溶かしてますw

今回も負けたチームは持ってきた荷物を持ち帰りました(笑)

でも、愚痴も溢さずキレイにお片付けしてくれましたよ~🎶

午後はゆっくりタイム『ミニランプシェード作り』

紙コップに糊で沢山の色の和紙をハサミで切ったり手でちぎったりしながら貼っていき
ライトを被せると

枕元に置けるちょっとしたランプシェードが出来上がりました🥰

今日はこれを皆で鑑賞会✨

凄く綺麗じゃないですか🤗??

元気いっぱいな子供達も静かに見つめて

少しゆっくりした時間を過ごしました💤

秋には紅葉を貼って作ろうと思いまーす✨

今日は午前中に沢山体を動かしたから
ゆっくり休んで明日も元気な姿を見せてね~(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました