タオルは必需品

今日も暑い一日でした。

なんだか、セミが泣き止む時間帯があるような気がするのですが気のせいでしょうか?w

 

今日は”タオル遊び”をしました。

肩をぐるぐる回すので、良いといったあれですw

なかなかできなかった男の子もしっかり回るようになりました。

積み重ねって大事。

 

今日は飛ぶ練習をしたらタオル大縄です。

飛ぶタイミングや入るタイミングは難しいけど、

出来てしまえばもう1周、

もう1周というような活動です。

 

リズムよく、そして、

みんなで何度も達成感を味わえて最高でした。

 

ぼくの印象的な姿は、回し終わった後のスタッフw

はあはあと意気が上がっていました。

 

午後からは”小麦粉粘土”

白い小麦粉があっという間に

赤、青、黄

の3色に。

水を入れるだけで、色が変わることに子どもたちは不思議なようです。

3つをバラバラに作ったので固さはいろいろ、

どうやら柔らか~い感触がお気に入りのようです。

 

夏といえば、、、

というお題にカブトムシを作った子どももいましたし、

食べたいドーナツを作った子どももいましたw

 

夏関係ある?

でも、そんな子どもたちが大好きです~

 

明日も楽しむぞ~

タイトルとURLをコピーしました