第0回チャンバラ紙コップ取り大会

今日は雨☔の予報でしたが少し曇るくらいで降らなかったですね!!

公園大好きI君はルンルンで『公園いこーっ🎵』と誘ってくれました😆

 

今日の活動は『第0回チャンバラ紙コップ大会』

来月から変わる第1回○○シリーズ!の練習をしました\(^_^)/

紙コップ取り大会をまたやって欲しい
チャンバラ大会を続けて欲しい

と子供達からリクエストがあったので

それなら合体させてしまおう🧐と言う事で

チャンバラ紙コップ大会にしました☝️✨

ルールは

・手は使わず❌チャンバラの棒で紙コップをひたすら取っていく

・取った紙コップはかごの中へ

・場内の紙コップがなくなったら相手のかごから奪ってもok

・相手のチャンバラで叩かれたら5秒停止

・制限時間は1分

・紙コップ1つ10ポイント
色つき紙コップは20ポイント

 

紙コップ取り大会のルールを少し変えただけなので

皆ルールをすぐに理解して取り組みました👍

紙コップは取らないといけないし相手の棒が当たりそうなら避けないといけないし

なんとも忙しい活動ですっw

待ってる間も応援したりコツを掴む為に他の子がしているのをよく見て研究☝️🎶

相手に棒を当てる事に集中し過ぎると自分のかごの中に全然紙コップが入ってな~い💦

試行錯誤しながら今日の最高得点は280ポイント😳

やってみながら難しい所は途中ルールを変更してみたり活動担当の私はとっても助かりました😊

本番も頑張ってね🤩✨

今日は協力してくれて、ありがとう⭐

タイトルとURLをコピーしました