馬跳びって楽しいよね!

暑いような、どことなく涼しいような月曜日でした!

今週で6月はおしまいですね

早い〜汗

オリンピックももう少しだし

月日が経つのがあっという間って実感しています。

だって、

こないだ年末だったのに、

あと半年しかないんですよ?

早いなぁ。

今日の活動は馬跳びをしました。

いざ、、、

ではなく、体を慣らすために準備運動です✨✨

アニマルウォークをして

あ、かっこよく書きましたが、

四つ這い(犬?)

うさぎとび

アザラシ

と馬に向けて体に自覚して頂きますw

中でもアザラシはそうとうキツイかったです。

馬跳びが出来なくても、スタッフもマットもあるから大丈夫!

というか、なんか張り切っちゃいますよね

飛べると余計に嬉しくて👍

失敗を恐れず、何度も立ち向かう姿はみんな楽しそうでカッコよかったです。

馬をやっていると、体重のかかり方で体の使い方についてもよくわかって良いなぁ

と感じました!

最後は、

宝探しをして、

絵本を読みました。

梅干し。

嫌いな子どももいましたが、馬跳びでかっこよかったそのまま、最後まで食べることができました✨✨

これからの季節にぴったりだから、食べられるようになるといいな!!

 

よし、

明日も張り切っていこう〜!!

タイトルとURLをコピーしました