Myかさが出来ました☆

今日のぴあ草津みなみはイベントDAY✨

梅雨の恒例行事☆彡

Myかさを作ります~~(●´ω`●)

もちろん、フレームから作り上げるというワケではなくw

みんなの味方、ダ〇ソーで購入したビニル傘を子どもたちでアレンジしていきます♪

一本、〇〇円もする傘ですので大事に扱っていましたw

 

梅雨なので雨が降るとどうしても

「また、雨か…」

となりがちですが、Myかさがあるあるだけでなんか雨が待ち遠しくなりますよ♪

 

絵の具を使い、マスキングテープを使い、シールを使い。。。。

”世界に一つだけのかさ”が出来ます!!

誰にもまねできない子どもたちだけのものです☆

「さあ、どうぞ!!」

というと、あまりの自由度に困る子どももいますが、

楽しいに取り掛かり最後は時間が足らない気持ちを持って終わりましたw

最後には発表会も行って、自分の頑張った所を発表してくれましたよ。

「僕は、このARASHIの絵を頑張りました」

「私は、このテープを一生懸命貼りました」

自信を持って発表してくれるのを見ているととっても嬉しくなりました☆

 

仕上げは空調の効いた部屋でしっかり乾かします。

見上げてみると、こんなに綺麗な画になりました。

プライベートでも使ってほしいなぁ☂

でも、上ばかり見ないで前を向いて歩いてね☆

イヤな梅雨が好きで楽しみになる、そんな活動でした(^O^)/

 

午後からは”どん、じゃんけん”です。

午前中動けなかったので、少しでも体を動かしたい!!

ということで、、、

 

ルールを守ってバランスを保って…

勝っても負けてもお互いに拍手👏

 

かさ、お家に帰ってみてあげて下さいね!!

Myかさはまた、来年~

 

タイトルとURLをコピーしました