セリフは子どもたちに任せて!!

天気が良いとしっかり遊べる…ような気がしますw

雨続きは子どものご機嫌もナナメになることも聞きました。

そりゃなるよね!

さんせーいw

 

今日の活動は”第4回チャンバラ大会・絵本の世界~リトルマーメイド~”でした。

チャンバラの見どころは

負けても悔しくても、勝った相手をほめてあげられること

勝っても、負けた相手を称えて握手して終われるところ

です。

2本先取で、1対1になると緊張がすごいようで、

見て応援している側にもドキドキが伝わっています。

負ける、負けそうだからやらない

じゃなくても、

負けても、勝ってもぼくたちは子どもたちに頑張りを褒めますので☆

 

もう一つは

最近、乗っています。

絵本をみんなで読むという活動です。

「」のセリフを登場人物ごとに役割を決めて読みます。

すっごい上手な魔女にびっくりしました!!

なんかね、声優さんになった気になれるんです☆

気持ちを込めて、この時の登場人物の気持ちを考えながら読む…

うーん、絵本は読んであげるモノ

だけじゃないんですよ!!

 

タイトルとURLをコピーしました