うどん学校〜何時間目?w〜

やってまいりました!

祝日です。

今日は昭和の日。

いまは、平成から変わり令和です。

 

きっとそんな風に年号が変わり、平成って昔になるんでしょうね。

昭和の日は、

昭和天皇の誕生日が元みたいです。

誕生日がおやすみ

というのも、なかなか変わってきましたねー!

 

今日は雨がパラパラしていましたが、やります!

うどん学校”です。

もう、何回もやったことのある活動なので、

学校といいながら、工場のようですw

 

結果から見せるのも良いでしょ?

 

粉をまとめて、玉に

玉をこねて、寝かせて

 

グルテン!

そう、このおかげであのもちもちした口当たりになるんですね。

粘りの元はグルテン

だそうです。

 

今日は色をつけてみました☆

 

寝かせている間も準備準備✨✨

火を沸かして、茹でる準備チームと

トッピングを買いに行くチームと

二つあります。

火番はもちろん、

お兄さん、お姉さんにお願いしました。

茹でるのって結構時間がかかるものなんですよね

でも、最初のしょっぱくて芯が残りすぎていたうどんに比べたら大違い👍

とても美味しくできました!

 

ゴールデンウィーク、

おうちでいかが?w

タイトルとURLをコピーしました