タオルしっぽとり✨

いや〜日中は暑いですね!!

汗をかいたら必要なもの

そう!

タオル🎶

今日は、そんな暑くなったり汗をかく時に欠かせないタオルを使って活動しました。

タオルって、汗を拭く時に体温を下げようと思ったら濡れたタオルで腕や足、首を拭いたら良いんですって〜

いらない情報をいつもすみませんw

あ、活動はそんなタオルを使いました。

少し前にもやったことはあるので、知っている子どもは知っています。

タオルを使ってバランスを取ったり、

タオルで、縄跳びしたり(大人は肩が硬いw

しました。

片方を結ぶと、ぐるぐるわまわしやすくなりますし、結び目を一つに固めるとボールに

なんて万能なのでしょうか

ペアで飛びあったり、キャッチの練習をしたり

しっかり使いました。

そんな万能なタオル!

最後は、

はいはいしっぽとりに!!

思わず、はいはいから立ち上がってしまうこともありましたが、

きっと積み重ねたら出来る様になると信じています✨✨

 

ぜひ、今からの季節、タオルをお持ちくださいね🎶

さぁ、そろそろゴールデンウィーク

準備は良いですか?🎶🎶

タイトルとURLをコピーしました