なんちゃってラグビー

今日も天気が良いですね。

心なしか、子どもたちも大人もGWが近づくにつれて気持ちが高まっているような気がしています。

天気は下り坂の予定ですが、てるてる坊主を作ってせめて天気の良いGWんいなるといいですね…

 

今日の活動は”なんちゃってラグビー”を行いました。

ラグビーやタッチフットが出来るように、まずはさわりで簡単に行います。

ボールを持って、ゴールまでかけ走ります。

もちろんタックルなんてダメよ!!w

 

まずは、走りました。

公園の中を一周。

外周を一周。

すごいよね。

子どもたち、少しも乱れることなくしっかり大人について走りました。

 

その後は準備体操をして、

パスの練習。

ラグビーの様な、ボールもあればよいんですが。

昔はライスボール(お米の形だから)と習ったのですが、

いまはす呼ばないんですねw

 

最後はポートボールのように、ペアで協力してゴールに渡すか、パスするか。

で得点です。

邪魔をされながらも最後までかっこよく出来た子どもたち!!

 

かっこいい☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました