日曜クッキング

あっという間に日曜日。

緊急事態宣言が発令された4都府県に限らず、

我々もますます気を引き締めなければ。。。。

 

そんな状況なので、改めて感染症対策をしっかり気をつけながら、

今日も調理実習頑張るぞー✨

 

本日の献立は、

・メスティンを使った炊き込みご飯

・ロールキャベツ

・タンドリーチキン

・フルーツカクテルの4品に決定✨

 

ちなみに私は“メスティン”という代物の名前を生まれて初めて聞いたので、

詳しいスタッフと先週取り組んだ子ども達に教えてもらいました(٩( ”ω” )و (笑)

 

簡単に言うと、アルミ製の弁当箱みたいなカタチの調理器具のこと。これ、

スゴ便利アイテムで、ごはんを炊くことに限らず、

 

パスタを茹でることもできれば煮込み料理までできちゃうそうです♪

 

今回も数種類の炊き込みごはんに挑戦・・・・

 

手軽にキャンプ気分を味わえましたっ(^_-)-☆

 

ロールキャベツ、タンドリーチキン、フルーツカクテルも

もちろん最高♡

 

時間が空いたので”フォカッチャ”も。。。

 

分厚いナンのような質感です✨

 

しっかり食べて、しっかり片付け終わったら

またしても公園にてエンドレスベースボールを楽しむ

疲れ知らずの小僧たちでした~~~~w

 

 

タイトルとURLをコピーしました