転がせ大玉~~~

いや~暑い・・・

外遊びの時はめっきり半袖です。

もう顔・首・腕はしっかり日焼けしています。(笑)

制服の子どもたちも、本日はブレザーは脱いだ状態で

来所してくれています。早く夏服が来たいね~~✨

 

そんな元気なみんながぴあ草津みなみに揃ったところで活動の時間。

今日は「大玉転がしドッジ」。

先週木曜日にも行った室内遊びです。

クーラーをしっかり効かせながら取り組みますよw

 

 

内容こそいつもの転がしドッジとほぼ変わりありませんが、

大玉を用いるので力の加減が難しいです。

何回もトライするうちにコツを掴みました。

低学年のお友達がケガをしないように

中学生・高校生のお兄さんが配慮する姿もステキ^^

 

 

転がしドッジがひと段落したら絵本の時間。

今日は「そらいろのてがみ」という絵本を選びました。

 

体をしっかり動かしたあとだから、

アタマがすっきり。

おはなしを静かに集中して聞いていました✨

 

少し前までは絵本を読むなんて幼稚!聞かない!

とネガティブなリアクシヨンをするお子さんもいましたが、

コツコツ続けてきたからか、今日は何の絵本を読んでくれるのー?と

楽しみにしてくれているお友達もいる様子♫

 

続けるって、何事も大事ですね~~~٩( ‘’ω’’ )و

タイトルとURLをコピーしました