絵本の世界〜はらぺこあおむし〜

今日も良い天気ですね。

朝晩の寒さのせいで、服装に迷います。

ここ最近の夜の寒さのせいで、

完全に服装を間違えました…w

暑かったー💦💦

 

今日の活動はあおむしの世界を作ってみました。

おや、葉っぱのうえにぃ〜♫

のあおむしです。

ぼくは、あの絵本が好きなので、あおむしのデザインのお洋服も持っています!!(自慢ですw

まずは子どもたちに、

あおむしを作ってもらいました。

壁には、こんなふうにいろんな食べ物が貼ってありますが、あおむしがいないんです💦

ということで、

みんなのあおむしを貼って、絵本を完成させました。

最後にはみんなで歌を歌いました。

今日は火曜日なので、

なし

を食べたあおむしでした✨✨

タイトルとURLをコピーしました