花壇に花を咲かせましょう♪

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

今日も晴天!!

週末はまた雪☃️情報が!?

 

地獄の寒さがはじまるのか〜と落ち込んでいますが、子どもたちは大喜びです。w

 

今日の活動は「花を植えよう!」です✨

 

ぴあの荒れ果てた花壇。。w

 

新事業開始に伴い、ぴあの花壇を変身させましょう〜❤️

 

と、いうことでみんなで花壇を素敵にしちゃいます。

 

 

とっても素敵すぎてびっくりすると思うので、ぜひお楽しみに。笑

 

 

 

まずは草ボーボーで荒れていた花壇の草抜きからおこないます。

土いじりが大好きな木曜日メンバー😘

 

スコップ片手にウキウキです。笑

 

草抜きをしていたら、襲ってくる恐怖があります。

 

 

 

 

そう、虫。。。。w

 

 

虫が大嫌いな私ですが、もちろん白いウネウネした物体もでてきました。。。

私にだけはこないで〜

 

と、思っていたけど子どもたちは容赦なく虫を近づけてきます。

 

地獄でしたねwww

 

子どもたちは平気で触れるんですよね〜いや、みんな凄い✨✨笑

 

 

虫と戦いながらも、手を土で汚しながらも最後まで頑張ってくれましたーーー!!

 

 

草抜きが終わったら、スコップで土を平らにして〜

 

花を植えていきます🌷

今回は、パンジーとチューリップです💕

 

「これが咲いたら写真みんなで撮りたいね〜」と

夢が膨らむ会話を楽しみながら、、

 

 

 

 

無事花壇が完成しました〜✨✨✨✨

 

 

〜before〜

 

 

これがーーーーーーーーー!!

 

こーなってーーーーーーーーー

 

 

 

〜after〜

 

なんということでしょう〜♪(匠の技)

 

素敵な花壇に生まれ変わりました!!!

 

どうですか?

みんなが一生懸命植えて綺麗に並べてくれましたーー💕

 

春にはきっと素敵なチューリップが咲いてくれるかな?🌷

 

 

それまで、楽しみに待っていようね❤️

 

 

素敵な花壇をぜひ見に来てくださいね!!

みんな〜お疲れ様〜🥰🥰

 

タイトルとURLをコピーしました