逃げろ〜!ボール鬼👹

こんばんは🌆

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

昨日の大雨から一夜明け、暖かい一日になりましたね!

やっぱり晴れが最高!!

 

昨日雨で外に出れずに、うずうずしていた子どもたちのために今日はしっかり体を動かしますよ〜😊

 

今日の活動は「ボール鬼」です!

コートを決めて、その中で鬼に当てられないよーに逃げます。

 

範囲はドッジボールのコートより少し大きめ。

それでも結構な狭さです!

 

でも、ボールを当てるというのはなかなか難しいので子どもたちにはピッタリでした😃

 

逃げる方もボールをキャッチすればセーフです💕

かけひきをしながら〜w

 

当ててもすぐに当て返してワイワイ楽しみましたー!

 

当てられても、みんなすぐに切り替えて次の子を狙おう!

と、思う気持ちがみえて

 

たのしーーい活動になりました❤️

よっぽど楽しかった子どもたちは

活動おーしまいかね?と言う声に「まだやる!」と!笑

 

 

元気で素晴らしい✨✨

 

と、いうわけで活動を延長して3回戦ほどやりました。笑

 

いや〜燃えるね〜w

やっと活動おーしまい!

を、したと思ったら。。

 

「自由時間も公園に残って鬼ごっこしようや!」とな??

パワフルすぎるww

 

と、いうわけで時間たっぷりまで鬼ごっこして、野球して〜

 

終わってみれば汗だくの子どもたちでした🤣🤣🤣笑

 

しっかり動けてよかったね〜✨

 

寒い日も暑い日も元気いっぱいの水曜日メンバーでした❤️

 

タイトルとURLをコピーしました