お部屋でゆっくりカードゲーム🃏

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

今日は久しぶりの雨☔️

週末で開放感に満ち溢れた子どもたちだから、元気いっぱい外で遊ばせてあげたかったけど

今日はお部屋で大人しく(?)カードゲームをします😄

今日の活動は

「コトバーテル」と「UNO

2グループに分かれて遊びました。

UNO」はかなりの頻度でやっているゲームですが、Drawを捨てるべきか持っているべきか

Draw4が連続で回ってきた日にゃ、たまったものではありません(笑)

何度やってもハラハラドキドキです!

「コトバーテル」は5文字の言葉を考えて、1人はその答えに文字カードを組み替えて行き、1人はそのお題を当てる、というゲーム。

初めてのお友達もいて、最初はやりながら、教えてもらいながら進めて行きましたが、

だんだん分かってきて、

自分で文字を作っていく面白さ、相手の文字を見て閃いた時の快感😍✨が病みつきになってきたかなー(笑)

この文字からこの答えが浮かび上がりますか?

とっても時間のかかるゲームなので一回戦で終わりになってしまいましたが、

「楽しかったー💕

の感想も聞けたので、また次もやってみようねー❗️

タイトルとURLをコピーしました