働き者のpier職人たち

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

今日も昨日に引き続きの雨です☂️

なので、外には出れませんが、今日も1日、お部屋での楽しい活動考えてますよ〜😏

では発表します。

朝の活動は「DIY」

???

子どもたちの頭の中は?マークでいっぱい(笑)

pierはただ今、お部屋の整理期間。

その為、スタッフはニ◯リまで出かけ、お買い得な3段ボックスをケットしていたのでした。

それを今日は高学年の子どもたちに、説明書を読みながら、協力しあって組み立てもらいます😄✌️

大人はなるべく口出ししません(笑)

微妙なネジの種類を見分けるのに一苦労したり、間違えたらやり直ししながら頑張りました

ネジの閉め方も、見るのとやるのとでは大違いww

ただ回すだけではないんですね。押しながら回さないと奥に入っていきません。

そんな事も子どもたちはやりながら覚えていきました。

そして1時間以上かけて完成!

記念にみんなの名前や日付も入れて

(注釈 : 決して落書きではありませんww)

次回はきっとお家でも作ってもらえるかな?

保護者の皆さん、本日出来立てホヤホヤのpierの職人たちを頼ってあげてくださーいww

そんなお兄さんたちが3段ボックスを組み立ている裏では、

本日2人の小1 男の子たちは、

ピニャータでも作った

「おもちゃ箱作り」

を行いました。

一回作ったことのある活動なので、見通しを持って最後まで作ることが出来ましたよ❗️

気の合うお二人さん、ゲラゲラ笑い合いながら、何とも和やかでした🍀

最後はやっぱりサインを入れて、

そして

自分のお気に入りのおもちゃを入れていたのが、可愛いですね💕😍

 

午後からはクリスマスの頃行った

「射的」

をしました。

朝、頭や体を目一杯使った分、

午後は心を解放させ、ワイワイ賑やかに楽しみましたよ!

射的より、そばにいる輪ゴム係の方が大変だったかもしれませんが…ww

その係も段々と腕を上げてきて、こちらも職人の様になっていました〜😄ww

タイトルとURLをコピーしました