今日は転がすよ〜ドッジボール🥰

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

あたたかい一日となりました☀️

明日から雨予報なので、外でしっかり遊びたいですよね!

 

なんせ元気な木曜日メンバー✨これ、毎回言ってますねww

 

自由時間は、元気な子たちは庭で土いじり〜〜。

冬で水遊びは禁止されているので、ひたすら土いじりです。笑

 

なにかを作るわけではなく、ただひたすらに土を掘って、埋めて、触って。。

これだけで1時間過ごせちゃうメンバーです💕w

 

 

部屋残り組は、ブラックジャックに初挑戦!

21になったら良い。

 

って、いうやつです。笑

 

参加できていないので詳しくはわかりませんが、ひたすらに楽しい声が響き渡っていました〜😚

 

今度はぜひ参加させてね❤️

 

さて、活動は「転がしドッジボール」です!

 

昨日の活動で普通のドッジボールをやったのですが、

今日は転がしますよ〜〜〜!

 

1回戦目時間制!

2回戦目生き残り戦です!

 

転がしドッジボールって実はすごく難しいんですよね。

 

ついついボールが浮いちゃうから。

 

下投げをする子が何人かいましたが、そうすると転がる場合もあるけど、逆に浮いてしまうこともあるんです。

 

下にボールを置いてから打てば、浮くことはないので、しっかり転がります✨✨

 

子どもたちも試行錯誤しながら、周りの子を見ながら、みんなの声かけを意識しながら

 

すこーしずつ、下に置いてボールを打つ!

と、いうことができるようになりました😚😚

とっても上手にできてたよ〜💕

 

しっかり動いたあとなのに、活動終わりに、すぐ

「鬼ごっこしよう!」と言う子どもたち。。。

 

いや〜

元気な子どもたちに拍手〜👏笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました