お久しぶりの円ドッジボール♪

こんばんは🌆

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

今日は過ごしやすい1日になりましたね。でもまだ夕方は寒い💦

 

子どもたちは動いてると暑くなって上着を脱いだりしますが、大人はいつまでたっても上着が手放せません。笑

 

 

今日は活動まで少し時間があったので自由時間にUNOフリップをしました🥰

ここ最近またブームになってる!?ゲームでUNOの少し応用版です。

 

やったことない〜っていう子どもも、一緒にやるとあっという間にできるようになります✨

大人数でできるので、楽しいです。

 

そして、普通のUNOだとドロー4が最大ですが、UNOフリップはプラス5が出現しますw

 

これが強者で、、、

一気に出されると20枚引かされることも。。笑

 

それでもやめられないUNOフリップ❤️また、みんなやろーね!

 

 

さぁ、活動にうつります。笑

活動は元気に外で「円ドッジボール」です!

 

円の中に内野、円の外に外野がいて当てたら入れる。当てられたら外野にいく。

 

と、いうシンプルなものです✨

 

一回戦目は7分間の時間制!

7分間一度も当てられなかった人がなんと四人も!!!

 

すごーい!と拍手喝采👏

 

2回戦目は、生き残り戦です!

これが過酷なんです。笑

 

ただし、今回は一度当てられると中にはもう入れません!

 

続々と当てられていく中、内野で最後まで頑張る子たち😤

 

 

18分間の激戦の末、、、

中学生のおにいさんが最後までがんばりましたーー!

いや、18分も動き回れるのがすごい。笑

 

外野の子もたくさんボールを投げて、走って、よく頑張りました〜!!

 

ふ〜。

よく動きすぎて帰る時間を忘れそうになった1日でした🤣笑

 

また、しっかり体動かそうね〜✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました