宝探し~💎

放課後等デイサービスPier草津南です。

また寒くなりましたね~(;^_^A

しかも今日は雨☂

寒さが身に沁みます・・・

でも子どもたちは元気いっぱい👍

今日の活動は中で「宝さがし」です💎

2チームに分かれスタッフが隠したポケカくらいの大きさの宝カードを3つ(もしくは2つ)探し出します。

でもこの宝カードは見つけてもまだ開けられませんよ~

みんな押し入れの中、段ボール箱の中、などなど一生懸命探します。

3つ目の宝カードがどうしても見つからなかったチームはついにヒントを要求👍

ヒントカードには「マジで試合するときは出すよ!」とあります。

さて3つ目の宝カードはどこに隠してあるかわかったかな~~??

ゲットした宝カードは両チーム合わせ5枚。

さていよいよ開封します。

開封して並べてみるとそこには

「黒い」「服の」「男が」「宝を」「持っているよ」

本当の宝は黒い服の男が持っているようです👨

さあそれは誰でしょうね~??

子どもたちにはすぐその人物がわかったみたいでしたが👓

最後に本当の宝をゲットして皆、大満足でした~🍘\(^_^)/

 

タイトルとURLをコピーしました