2021年の抱負⛩

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

恐れていた大寒波❄️

朝から雪が積もり(我が家の方だけか?ww)

どうなることかと思いましたが、無事溶けて晴れたのでよかったです☀️

と、いっても寒い!!

 

明日あさっても寒いそうなので、車の運転などには気をつけないとですね😭

 

 

外であそびた〜〜い!

気持ちはたくさんありますが。。

 

寒いので、本日も室内で過ごします!

今日の活動は「2021年の抱負」を書いてみよう!です。

 

新年あけたときしか、書くことのないであろうテーマですね。笑

 

抱負ってなんですか?

 

と、子どもたちから質問が。

 

抱負とは、頑張りたいことや達成したいことなどのことです。

難しい〜という子は

願い事でもOKです🙆‍♀️

 

抱負っぽくMY筆ペンで書く子もたくさんいました。

 

筆ペンで書くと、なんだかより一層かっこよくなりますよね!

 

高学年たちは、

年下の子の面倒たくさんみる

勉強をもっとがんばる

など、さすが〜〜✨✨な回答!

 

 

ゲームマスターになる

鬼になりたい。(!?www)

などもありましたよ〜!!

 

友達ともっと仲良くなりたい。

 

が、個人的にグッときましたかね🥰🥰🥰

 

 

2021年みんなの抱負が、叶えられるよう、いろんなことに挑戦してがんばろーね❤️❤️

 

みんなの願いが叶いますように💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました