お正月っぽく人間すごろく〜♪

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です🥰

 

いつもより短い冬休みもおわり、通常通りの学校がはじまりましたね。

今年のお正月は、制限されてばかりだったからなのか!?

休みが短くてもブーブー言う子はいませんね😊

 

友達に会える学校やデイの方が嬉しいかな?❤️

 

明日から大寒波がくる!ということで寒さに備えて、みなさん風邪ひかないように気をつけていきましょう😅

 

 

今日の活動は「人間すごろく」です!!

お正月といえば🎍のイメージですね。

 

今日はぴあのマットをマスに見立てて、お題をはっていきます!

 

子どもたちにはペアを組んでもらい〜

ぴあすごろく大会のはじまりでーす✨✨

 

お題の内容としては、

「ペアの子の良いところ」

「ぴあの良いところ」

「好きなたべもの」

 

などの答えるものから〜

 

「全力変顔」

「しりもじ」

「モノマネ」

 

などの、おもしろマスもあります!

 

みんな、おもしろマスには止まりたくない!!

と、必死に避けようとしますが

 

そういう時に限って、サイコロっていじわるなんですよね〜笑

罰ゲームとも捉えられるお題にも、みんな頑張って挑戦してくれました!!

 

悩むお題もいくつかありましたが、

「お互いの良いところ」

 

などは、みんな友達の素敵な部分をたくさん発表してくれました!

 

聞いていたスタッフは、感動。

みんな、周りの子や友達のことをしっかり見てくれているんだな〜と。

 

心がほっこりしました💕

 

長時間に及んだすごろくゲームでしたが最後のチームがゴールするまでしっかり応援もできました!

 

みんな、最後までよく頑張ったね😚

 

1番嬉しかったのは、お菓子マスに止まってお菓子をもらえたことかな?🥰

 

 

個人的には、「お互いの良いところ」マスに止まらなかった子どもたちも、気づいたらお互いの良いところを伝え合ってた姿をみれたことが1番嬉しかったよ💕

 

気持ちよく終われてよかった〜!

 

みんな、たくさん褒めてくれてありがとーう!笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました