初詣行って来ました~⛩

放課後等デイサービスPier草津南です。

年末年始休暇を終え本日から新年のスタートです。

快晴です。

絶好の初詣日和(;^_^A

まず高校生のお兄さんによるお手本を皆で確認してから、草津八幡宮に参りました。

コロナ対策により手水も柄杓は使えません。

水が自動で出てきます。

また甘酒もありませんでした。残念( ノД`)

みんなでニ拝二拍手一拝し、代表の子におみくじを引いてもらったところ、

なぁ~んと!! 「大吉」\(^_^)/

新年早々いいことありそう~~👍

午後からは凧揚げの凧作りです。

型紙からとったビニールに思い思いの絵を描き、足をつけタコ糸を通して出来上がり。

早速、公園で凧揚げです~~

上手に高くあがる凧も、なかなかうまく上がらない凧もありましたが、

みんな公園を走り回って懸命に凧を揚げましたよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

もう10分時間がほしかったね~~

楽しい新年初日となりました~🎍

タイトルとURLをコピーしました