鏡もちづくり~年末ビンゴ大会~忘年会

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日も暖かいですね。

年末年始は大寒波が来るらしいですけど・・・(;^_^A

さあ本日12月29日はぴあ草津みなみの最終日となり、明日から年末年始休暇に入ります。

今日のみんなの活動は「鏡もちづくり」🎍

チームに分かれ、紙粘土をこねて御餅とみかん、それから飾り物を作ります。

紙粘土もよくこねて、水も少しつけながら出来るだけ滑らかに・・・

本物のお餅に見えるくらいに仕上げていきます。

みかんは紙粘土を小さく丸めて、そこに筆と絵の具で色を付けていくのですが、

紙粘土に絵の具を混ぜ込んでコネコネ・・・きれいな色のみかんを作る子もいましたよ。なるほど~です👍

綺麗な飾りをつけて玄関に飾りました~👏

午後からは年末ビンゴ大会~~

いち早くビンゴを達成した子から、お菓子をゲットしていきます。

そしてコーラとジュースで乾杯~🥂

一年の振り返りをしましたよ~

今年はサイコロ🎲を転がして出た目にあるテーマについて語ってみました。

「おせわになった人にひとこと」「生まれてきて良かったこと」「今年一番たのしかったこと」などなど・・・

「管理者にひとこと」なんてのもありますね~

思わぬ告白をする子もいて・・・・?! \(^_^)/

楽しい会で今年を締めくくりました~

 

今年も一年ありがとうございましたm(__)m

それでは良いお年をお迎えください🎍

タイトルとURLをコピーしました