カードゲームの1日

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

クリスマスが終わり、町の雰囲気も音も、一気に年末仕様に変わりました。

でも子どもたちは、今日もクリスマスプレゼントの話しで持ちきりです😍

まだ、しばらくは続きそうですね。

恐るべしサンタパワー🎅✨

イベントのない今日は、自由時間も長めで、

お絵描き

グルーガンでアクセ作り

卓球

4目並べ    

外遊びでは

野球

ブランコ

フライングキャッチ   etc…

と、色んな遊びをたっぷり楽しむことができました。

子どもたちは自由時間が大好きです💕

自分のやりたいことがあり、余暇が充実できるって、ステキですよね💕💕

さて、みんなの活動ですが、今日はカードゲームの1日でした♥︎♢♠︎♧

朝は2グループに分かれ

「クソリプかるた」&「ピッグテン」

昼からは全員で「カンビオ」をしました。

どのゲームでも知っている子とそうではない子がいて、

知らないお友達には、知ってる子がそっと横に来て教えてくれます。

また1年生などは、21組のペアになり、やりながら一緒に考え方を援助してあげるって経験もしました😍

「あーそっか!」と分かった時の嬉しそうな顔が可愛かったです💖

さて、いよいよpierも残り2日❗️

来週の2日間も、みんな元気に来てね❗️

待ってるよー👋

タイトルとURLをコピーしました