クリスマス最終日🌲

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

今日はクリスマス🎄

イエスキリストのお誕生日です💒

プレゼントもらった?

の問いに

「もらったよー😊

と笑顔いっぱいで答える子ども達。お父さん、お母さん、本当にご苦労様💕と言いたいです❗️

だって、子どもの欲しいものをさぐり、欲しいものをゲットし、子どもに見つからないように演出する!

これはもう、親にとっても失敗できない大変な仕事ですから🤣

こんなに子どもが喜んでくれて、作戦大成功でしたね💕

さて、ぴあでは12月からアドベントカレンダーをひとつひとつ開けて楽しんだり、

先週はちょっと早いけどクリスマスパーティーをやったり、

ずーっとクリスマス一色でしたが、それも今日で最後。

学校も今日で終わりって子どもも多く

さぁー、今日も1日思いっきり楽しむぞー

今日の活動「も」  お菓子釣りです。

昨日もやりましたが、メンバー総入れ替え、

先週土曜日のコーナー遊びで経験済みの子も数名いますが、

なんせ「お菓子釣り」です。

何度やっても楽しいに決まってます!

今日も、昨日と同じようにルール説明を聞き、2グループに分かれて行いました。

今日の子供たちも初めての子も多いのに、みんなすごく上手です。

制限時間内に、6個7個と取る子が続出!

2回ずつ行いましたが、両者とも譲らず引き分けに

平和に終われるのはみんな好きなので、みんなでいい気分で終わることができました🎵

せっかく取ったお菓子はプチパーティーで食べましょう❗️

とその前に、

今日でクリスマス最後と言いましたね。

やりっぱなしはいけません。

活動は最初と最後が大事。

我がスーパーバイザーN先生からの教えを私たちスタッフは心に留めて療育をしております!

子どもたちにも、しっかりと気持ちの整理をしてもらいましょう!

1週間前に仕上げの装飾を施したツリーを、今日は「また来年ね」という気持ちを込めて片付けてもらいました。

ワイワイと賑やかに片付けましたが、最後にはちょっぴり寂しい気持ちが

でも、最後にみんなで、お菓子とジャーズで乾杯をし、

クリスマスイベントは、ホントにホントにこれで

「おしまい」

サンタさーん❗️また来年、プレゼント届けてね。待ってるよー😄

タイトルとURLをコピーしました