たくさん獲ろう!おかし釣り✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

メリークリスマス🎄

今日はいよいよクリスマス🎄🎅

 

みんなのお家にサンタがくるかな?

家でパーティーをする子もいるかな?

 

みんなにとって素敵なクリスマスになりますように❤️

 

 

今日もクリスマス活動をおこないますよ〜!!

 

タライの中にどさーっと集められた大量のお菓子たち🍪

今日はチームにわかれて1人1分でお菓子を何個釣れるか勝負です!

 

と、その前に

今日は危ない釣り針を使う活動です。

はじめに、きちんと釣竿を扱うルールを説明します。

 

よーい!

と、言われたら釣竿を持つ。

終了!

と、言われたら釣竿は箱の中にそっとおさめる。

 

このルールを守らないと、間違って踏んづけたり、振り回して友達に怪我をさせてしまいます。

 

今日のメンバーはきちんと守れるかな?どうかな?

 

 

 

さて、勝負の方ですが、輪ゴムにうまーくひっかけるのが意外に難しいんです😭

みんな釣れるかな?

と、心配していましたが

なんともみんなめちゃめちゃ上手でした✨✨

1分間に4〜5個釣れるのってすごくないですか?w

 

接戦のすえ、トナカイチームの勝利でした〜😊

 

そして、最初にお約束した釣り針の扱い方。

みんな、しーーーっかり守ってくれました🙆‍♀️

 

こちらが、声かけをしなくてもスッと置くことのできる素敵な木曜メンバーでした。

 

お菓子釣りでゲットしたおやつと、今日もプチケーキのプレゼントが💕

 

ぴあサンタさん、ありがとう❤️

 

 

最後は、ミニクリスマス会🎅

今日はパーティーをする家庭が多いみたいで、腹八分目で子どもたちも抑えるか?

 

 

と、思いきやキッチリ残さず食べ切る子どもたちがとってもかわいかったです❤️❤️

 

 

みんな、メリークリスマス🎁

 

 

タイトルとURLをコピーしました