MYスノードーム作り⛄️

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

ここ最近の寒さよりは少し落ち着き?日差しもあった1日でしたね!

 

それでもやはり寒い❄️

でも、このご時世、換気は大事なので窓をあけます。

 

寒さが身に染みる〜ww

 

 

さて、今日の活動は火曜日に好評だった「スノードームづくり」です!

 

火曜日と誰もメンバーは被っていないので、みんなはじめて🥰

 

そして、木曜メンバーは最近外活動が多かったので、今日はお部屋でまったりです✨✨

 

スノードームは、瓶の中にラミネートされた好きなキャラをいれて、ビーズやラメを使って飾り付けをします。

 

最後に洗剤とお水をいれたら、あっという間に完成です😊

 

シンプルかつ、作業工程も少ないのでみんな集中して取り組むことができました!!

 

 

ラメを多めにいれると、綺麗に水の中を舞うことに気づいた子どもたちはラメを大量にいれてましたww

 

 

うまーく舞っているところを写真に撮るのは難しい!!笑

 

でも、すっごく綺麗なんですよ❤️

 

みんな素敵なスノードームが完成しました!!

 

おうちでクリスマスのお供にしてみてくださいね💕

 

そして、クリスマスまで残り1週間!

 

と、いうことで本日のアドベントは「部屋に光をともそう〜!」です。

 

クリスマスといえば、イルミネーション!

ぴあもちょこっとだけイルミネーション解禁です❄️

 

本日は点灯式をおこないました!

もちろん点灯係は子どもたちに❤️

 

 

じゃーーーーん!

センスのない写真ですみませんww

 

本番はもっと?綺麗に?

なるかな?笑

 

お楽しみに〜🥰🥰

 

 

タイトルとURLをコピーしました