ぐらぐらバランスゲーム

こんばんは🌆

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

本日も雪が結構降りましたね〜⛄️

雪が降ると車が滑るので私は苦手です😅

 

子どもたちは雪大好きみたいですけどね❤️

 

今日の活動は「バランスゲーム」です。

 

シーソーにお題のものを乗せて、もう片方に同じよーうな重さに合うものを見つけてくる!

と、いうものです😊

 

授業で習ったことのある子もいるのではないでしょうか?

 

天秤⚖️(てんびん)

理科が得意な子は好きかもしれませんね。

 

本日の水曜日メンバーは見事に理科好きが集まりwww

 

みんな興味津々です✨

 

レゴブロック3つに合う重さのもの。

どんなものがあると思いますか?

 

これくらいかね〜?

これもう一つ乗せたらいいんじゃない?

 

と、みんなで意見を出し合います。

 

結果、赤の人形一体とトランプ5枚で

レゴブロック3つの重さとぴったりになりました!

 

少し〜のバランス感覚が難しいんですよね。

みんなで「あ〜惜しいー」と

何回言ったことでしょう。笑

 

ボールペン1本はポケモン3体と。

感覚を掴み、すぐに均等にできる子もいましたよ✨✨

 

 

 

 

最後は、本日のお楽しみプレゼントと同じ重さを探します。

成功しないと、お楽しみはなし。

と過酷なミッションを任された中学生男の子2トップ。

 

何度も何度も苦戦しながら、微調整を繰り返します。

 

 

周りの子もがんばれー。

あと少し。

 

と、一体感がめちゃめちゃ出てました!!!

 

 

最終的にガムテープ2つとトランプ何枚かとポケモン何体か忘れましたが、最後ミニポケモンを置いて

 

見事均等に〜〜!!

思わず拍手が👏

 

見事クリアできたので景品ゲット!!

 

お菓子のプレゼントでした〜🥰

 

みんなで成功させた2人に感謝しつつ、美味しくいただきました。

 

あ、そうそう。

今日はぴあにサンタさんからお手紙が届いたんです🎅

 

「来週行くから待っててね。」

 

みんな目が点!笑

 

 

え?

来週くるの?

え、プレゼント?

 

え?

 

と、大喜びの子どもたち🧒

 

来週を楽しみにみんな頑張るそうですww

 

サンタさん来るかなー?

楽しみに待っていようね❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました