スノードーム作り⛄

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日は寒いですね~雪も時折ちらついたりして🌨さっむぅ~~(;’∀’)

さて今日の活動は今日みたいな日にふさわしい?!

「スノードーム作り」で~す👏

蓋が上についているガラス製のビンにまずは色を塗ったツリーを入れ、

そこに皆、好きなキャラクター(鬼滅は勿論、ポケモンとかとか・・・)

を入れ、ラメを入れ、そして水、そして食器用洗剤を少し入れると

完成で~す。

ビンを振るとまるで雪が舞っているような景色が⛄ビンの中に・・・

綺麗というか幻想的というか・・・いいものですね!!

時間いっぱいいっぱいまでこだわって製作する子も何人か・・・

ガラス瓶だから気を付けて扱ってね~~👍

タイトルとURLをコピーしました