久しぶりの「ろくむし」

 

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

今日もたくさんの荷物を抱えて学校から帰った子どもたち。

荷物はたくさんなのに、足取りは軽く🦶

      るんるん🎵(笑)

さぁ、これから何して遊ぼ💕

土日、いいことあるかな?

みんなの頭の中は、楽しいことでいっぱいなのでしょう💕

さて、今日の活動はこれ👇

久々の「ろくむし」

pierのろくむしはひと工夫あります☝️

行きはマルからマルへ

帰りは四角から四角へ

このやり方をする前は、

スタートはみんな同じ方向を向いてるからいいんですが、だんだん入り乱れてくると、

ボールに気を取られて、前から来る人とぶつかったり、

押すつもりはなくても、押してしまったり、

色々と問題がありました。

でもこのやり方をすると、ぶつかることはほとんどなくなりました。

今日も、外へ行く前に念入りに説明をします。

特に今日は久々の「ろくむし」なので、みんなの気合いが半端なーい❗️

スタートラインに立つみんなは熱気ムンムンです(笑)

鬼の方もお互いに声を掛け合い、タイミングを図りながらフリスビーを投げに行きます。

一回終わると

「もう一回やりたい!」

とみんな積極的で、

今日は3回戦も戦い抜き、

終わると汗がダラーっ💦

それでもまだ遊び足りなさそうでした🤣

楽しかったね💕

またあそぼう✊

タイトルとURLをコピーしました