みんな大好きKくんの卒業式🎓&キャンドルづくり🕯

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

今日は朝から大忙し❗️

何故かって?

みんなの

「大好きな大好きなお兄さん」Kくんが

今日でpierを卒業するからです🎓

お菓子のネックレスを作ったり

花道で降らせる花吹雪を作ったり

あれっ?この後ろ姿は……

Kくんやないか〜い❗️

えぇ えぇ、pierでは主役でも最後の最後までお手伝いしてもらいますよー(笑)

Kくんとお話ししながら、卒業式の準備をしました(笑)

準備が終わったら、みんなの活動、

今日は、Kくんに関するクイズ大会です!

お題に対して、それぞれが考えてKくんと答えが合ったら合格です!

みんなKくんが書きそうな答えを考えます。

「プラッツ、pierで好きな人は?」

普通に考えたら「◯◯くん」って答えそうだけど、

Kくんは

「プラッツ、pierのみんな」

と答えます。

なんてやさし〜🥺💖

だから、みんな大好きなんだね。

そばにいるとホッとできる、

自分のありのままを受け止めてくれるKくん。

私たちスタッフも見習わなければなりません。

でもKくんの雰囲気は誰にも真似できないなぁ

神様から選ばれたKくんだけの宝物かな?

大切にしてほしいな💖

おっと、 Kくんへの想いに浸ってしまいましたww

そんなあったかい雰囲気の中ゲームは終わり、Kくんの卒業式へ

司会進行は、今回も急なお願いを快く引き受けてくれたZくん(ありがとう💕

みんなの拍手の中、Kくんが入場し、

管理者から卒業証書授与

そしてみんなからの一言

「Kくん、いつも遊んでくれてありがとう」

「これからも頑張ってね」

「また遊びに来てね」

涙あり笑いありのメッセージと共に、Kくんの首にはお菓子のネックレスが、どこかの民族の様にかかって行きました🤣

そして退場

朝、自分も一緒に作った花吹雪をかけてもらいながら、Kくんはpierを後にしました

と思ったらお昼ご飯は、また、みんなと一緒に食べましたけどね〜🍙🥯(笑)

そんな感じで、またいつでも帰ってきて欲しいなぁ😊💕

Kくん、本当に本当にありがとう💕

午後からの活動は、いつも素敵な作品を提案してくれる、スタッフMさんの活動

「キャンドルづくり)です。

約半分の子供たちは先週プラッツの方で作ったみたいなのですが、

その子どもたちは、各テーブルに分かれ、初心者の友達にアドバイスしてくれました💕

そして自分たち自身も、先週とは違う雰囲気の作品を作っていました🕯

何度作っても、また作りたくなる作品たち

長い時間、集中して、素敵な作品が出来あがりました。

最後はMさんから一つずつ紹介をしてもらい、

自分の作品の良さを再認識させてもらいました💕

今日は子どもたち大活躍の1日、

色々と助けてくれて、本当にありがとう💕

素敵な1日になったね💕

今日はゆっくり休んで、また来週もいっぱい遊ぼうね〜👋

タイトルとURLをコピーしました