楽しい遊びに年齢なんて関係ない!〜ゴム鉄砲〜

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

12月も4日になりました。アドベントカレンダーの開封も今日で4回目です🎁

さぁて、今日は何が出てくるのかな?

ワクワクです💕

子ども達もだんだん分かってきて、

数字の中身が気になりつつも、帰りの会まで

ずっと開けずに待っててくれます。

スタッフの予想に反して(⁈)

誰一人として

こっそり覗いたりもしないのがスゴイ!

すぐそこに手が届くのに!(笑)

そんな紙コップの中身を気にしながら、

今日の活動は

「ゴム鉄砲」

作り方は簡単。

割り箸の先の方に洗濯バサミを(輪ゴムで)固定するだけ☝️

早く来た子は

的の紙コップにお絵かきをしたり、自分専用の鉄砲を作ったり

でも遊んでるウチに、

紙コップでは当たるだけなので、もっと倒れるようにした方が楽しいんじゃないか

と提案したSくんに答え、

紙コップを半分に割ったら

これがいい具合に倒れてくれて面白い!

子どもの発想って素敵ですね😍💕

急遽、全部の紙コップを半分に割ることにww

次々と登所してくるみんなも興味津々で

遊びに入ってきますが、

オイオイ、活動はまだだぞー。

活動も盛り上げてくれよー!

って、そんな変な大人の心配もよそに、

活動も盛り上がりました❗️

今、流行りの(⁈)

フォー◯ナイ◯ 実践編って感じで、

男の子達は主人公になりきり激しい戦闘が〜ww

今日のルールは

145秒で何個倒せるか?

って言うものだったので、1人打ってる間に

「球込め係り」ならぬ

「輪ゴムはめ係り」と名乗る役割が自然と出てきて、

ゲームが進むに連れて、点数もうなぎ上り🐟

最後の辺りでは、8個の的のパーフェクトもバンバン出ました❗️

そして、

活動が終わっても、50代のおっちゃんスタッフは、心は子ども達と同じ10代の元気な男の子になって、

時間ギリギリまで、

本物の男の子達と一緒に

フォー◯ナいやいや、ゴム鉄砲を

心ゆくまで楽しんでいたのでした…ww

タイトルとURLをコピーしました