ゲームゲームゲーム♥️

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日は朝から一日雨でしたね☂️

というわけで今日の活動は室内で。

3チームに分かれてゲーム〜♥️♠️♣️♦️

「コンプレット」「ウノフリップ」そして「ババ抜き」

 

コンプレットは少し前に初めてプレイしたゲームですが、その時の経験者である高校生のお兄さんにルールを説明してもらって今日のメンバー皆、初めてやってみましたよ。

ウノフリップは、通常のウノと異なり、昼と夜とでそのルールががらっと変わるというもの。

いつものウノには慣れている子たちもちょっと戸惑いましたがすぐ慣れて時間オーバーして楽しんでいました。

そして定番のババ抜き〜

普段あまりカードゲームをやらない子たちと職員も一緒になって楽しみました。

子どもたち皆、一回ずつ勝利して、大満足の様子でしたよ〜〜👌

明日は「文化の日」のためお休みです。

皆さん良い休日をお過ごし下さいませ☺️

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました