ぷちぷちスライム💕

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

昨日は文化の日でpierはお休み。平日にお休みがあるのってなんだか嬉しいですよね😆

みんな、楽しんだかな?

 

私はというと、本日健康診断を受けてきたのですが体重がめちゃめちゃ増えていたことがとてつもなく悲しかったです。w

 

冬だからとだらけず、しっかり動かないと!ですね。w

 

と、言いつつ本日の活動は寒いので室内です。笑

 

活動は「ぷちぷちスライムづくり」です🥰

 

いつも作っているスライムとは少し違って、より手触りを楽しめるよう発泡スチロールの玉をスライムに混ぜちゃいます❤️

 

するとベトベト〜としたスライムが

プチプチ〜と変わります!

 

あえての黒を作っちゃうあたりがイカしてますよね〜笑

 

スライムって手にくっついちゃうし、ベトベトするし苦手な子って結構いますよね。

 

今日も苦手な子が何人かいました。

 

「手につくの嫌なんよ〜」とずっと言っていたIくん。

はじめてのスライム作りで不安もありました。

 

でも!がんばってみる!と机に向かいます。

途中手につく場面はスタッフがお手伝いして、、、

 

最後まで頑張って作りました〜!

そして、ソッと触ります。

 

「あ、くっつかん!触れる!」と嬉しそうに触わってくれました💕💕

 

ちなみに、上の黒スライムを作ってくれたboyですよ😊

 

いや〜こちらも嬉しかったですよとお伝えしたい💕

 

 

みんな、スライムでしっかり感触遊びを楽しみましたー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました