happy🎃Halloween

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

いよいよ待ちに待ったハロウィン🎃イベントデー。

いつもは寝坊しちゃう子も、

今日とばかりは早起きして身支度したハズ⁈

朝から衣装もバッチリで来た子、何も着てないけどメイクを楽しみにしてきた子、何やら大きな荷物を下げてきた子‥‥ww

みんなみんな、今日も一日楽しむぞー

今日はいつもより30分も早く始まりの会をし、1日の流れを聞いた後は

気持ちのいい外で思いっきりドッチボール!

今日もボールはコレ👇

カボチャホールで遊びましたよ。

このボール、ハロウィンにはふさわしかったけど、ドッチボールとしては胸の中で跳ねる跳ねる‥‥

なかなか取れなくて難しかったです。

ドッチボールの後は「宝探し」

これまた、カボチャのピンポン玉を5個、

広い公園を探して回ります。

 

5人のメンバーが見つけました。

優勝者は何があるのか、後のお楽しみ💕💕💕

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当🍙

いつも大好きなお昼の時間ですが、今日はいつも以上に楽しみ💕🍱

だって、お母さんの愛情と腕がすごくて❗️❗️

もちろん、完食しましたー👏👏👏

午後からはパリコレならぬ「ピアコレ」で、みんなの衣装のお披露目会をしました👗✨

ねっ、今年もすごいでしょ❗️(お顔を見せられないのが残念😝)

そしていよいよ、本日のメインイベント

「ピニャータ」登場👻🎊

ピニャータの歴史をしっかりと聞いた後、

各自、目隠しをして、

叩いてみましたよ。

(本場では吊るすらしいですが、ピアでは吊り下げるのが難しかったのと、安全面から、吊り下げるのをやめました。)

なので、見た目、スイカ割り〜🍉

もちろん なかなか割れるまでもなく‥

ついに‥みんなでピニャータを破って悪魔払いだー❗️

割れた中からは沢山のお菓子が‥

みんな大喜びで拾っていましたよ🍪🍬

その後は、拾ったお菓子とジュースでかんぱーい🍻

差し入れをくれたお友達もいて、

本当に沢山のお菓子で

夢のような時間を過ごしました🌟

 

おっと、忘れちゃいませんか?

朝の選抜5人組を❗️

選び抜かれた5人は、特別にお菓子をもう一ついただきました🧁

中でも、コノお兄さんの、その後の行く先はどこに?   (笑)

 

タイトルとURLをコピーしました