くものすをくぐろう🕷🕸

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

いよいよ明日はハロウィンですね〜🎃

もう、仮装のアイデアはまとまってるのかなー😏

私たちスタッフも、

子ども達の要望に出来るだけお応えできるように、

色々と準備致しておりますww

という事で、

今日は早く来た子ども達から、お部屋の飾り付け🎃

少しずつ、ハロウィン色に染まっていきます。

グッズを見ながら去年を思い出し、ちょこっと仮装も‥‥🧛‍♀️🤣

みんなが揃ったら、

今日の活動

「くものすをくぐろう!」🕷🕸

2チームに分かれて、

片方のチームが紙テープでくものすを張り巡らしていきます。

《その間、もう片方のチームは、別室でミニゲームをして待っております。》

相手が

くものすに引っかかりやすいように

考えて

貼っていくのが結構大変です💦

紙テープも

長さを合わせながら協力して切っていきます。

出来上がったら

相手チームを呼んできます。

部屋の端から端まで

テープに引っかからないように

潜り抜け、

見事、反対側のカボチャの飾りにタッチすれば終わりです。

みんな、紙テープの高さや幅を考えながら、

上手にくぐっていましたよ🕷🕸

その後は、みんなでちょっぴり仮装して、

Jくんが差し入れしてくれたお菓子とジュースでカンパイ🍻

とっても楽しい、ハロウィン・イヴ⁈

になりました〜🤣

タイトルとURLをコピーしました