1軍めざして「望」特訓⁈

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

朝晩が随分と寒くなり、その時間もだんだんと長くなり、

子ども達が帰ってくる夕方ごろも寒くなってきました。

でも、動くと寒さを忘れる子ども達、

まだ半袖でも大丈夫!

暑い💦

って子もいます😲❗️

そんな元気な子ども達と、

今日は「野球」をしました⚾️

「野球」と言っても、常日頃から生活の一部として野球を見たりやったりしてる子と

全く興味なく、やった事ない子どもと、

力の差は歴然!

そして、野球はルールも複雑で、何より当たらなきゃ始まらない!

という事で、

今日は手始めに

1軍と2軍に分かれ、バッティング練習からスタートしました😙

1軍の子どもはもちろん、大人顔負けに、

公園の端から端まで飛ばしてくれますし、

見上げるほどのフライを打ってきます🤣

そんな1軍を横目に、2軍の子ども達も

「投げる」「打つ」「守る」

を交代で繰り返しました。

ゆっくり合わせて投げてくれるから、カンカンと打てて、みんなの顔には笑顔が溢れます😍

もちろん1軍目指して頑張り、昇格する子もいますが、

あえて2軍に残り、ゆるりと楽しむ方がいいお友達もいました🥰

わずか30分くらいの間でも、随分上手くなりましたよ💞

次は練習試合ができるようになったらいいねー😊

タイトルとURLをコピーしました