風船バレー&どんぐりころころ🍂

こんばんは🌆

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

今日は1日雨☂️本日修学旅行にいった小学校もあります。

雨でもしっかり楽しめてたらいいのですが。。😌

 

今日は早く来る子どもたちも何人かいるので活動を2本立てにしました!!

 

1つ目は「風船バレー🎈」

座ったまま、何回続けられるかチームワークが試される活動です。

 

座ったまま。

これ、本当に難しいんですよね😂

 

ついつい立ってしまう気持ちを抑えて何度か続けているうちに、少しずつ座って続けれるようになりました🥰

 

もっともっと練習と声かけがいるかもしれませんが、少しずつチームのため!と頑張ってくれていることがスタッフ一同嬉しいです💕

 

 

2つ目の活動は、火曜日にもおこなった「どんぐりころころ」です!

 

どんぐりころころマシーンを1人ずつ操り、点数を競います😃

MYどんぐり選びにも熱がはいりますw

 

ちっちゃい子が多い木曜日メンバーですので、みんなマシーンに興味津々ww

 

わが先にわが先に!とやりたいところですがきちんと順番を守らないとね?✨

 

はじめておこなったので、みんななかなか大量得点!!、、とまではいきませんでしたが、楽しそうにやってくれる姿がみれたので、それで良しです❤️❤️

 

まだまだやりたかったのですが時間になったので、今日はここまで😭

 

 

また、ゆっくりやろーね〜!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました