豪華2本立て!!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

もう週の半ば。

あっという間の一週間🤣

 

そうそう。ぴあで飼っていたカマキリちゃんが本日庭へ放たれました。

虫かごで飼っていたんですが、餌を食べず弱ってしまったので自然に返そうということになりました。

 

カマキリを誰よりも大事にしていたKくん😊

庭へ返したんよ。と言うと

見にいきたい。

 

と、最後に挨拶しにいきました🥰

 

生き物を大事にする。

ということも大事な生活の一部ですね✨

 

 

 

さて、今日の活動は豪華2本立てとなっております!!

まずは、「表面張力ゲーム」です。

 

ギリギリまで水の入ったコップにおはじきとビー玉を少しずついれていきます。

水がこぼれたら負け。

というゲームです🕹

 

 

今日はみんなで優しくそーっと入れる。を目標に頑張りました!

 

水をこぼしたくない子どもたちは、きちんと守れてましたよ〜✨

むしろ、想像していたよりみんな慎重すぎてなかなかこぼれず。笑

 

チームでギリギリを攻めることができましたー!

 

 

2本目は恒例の「ばばぬき」です💕

 

そう、ばばぬきをするということはもちろん景品ありです🥰

お菓子に燃える子どもたちのやる気は素晴らしかったですww

 

 

時間いっぱい楽しんで、お菓子も美味しくいただきました❤️

 

また、やろ〜ね〜!

 

 

タイトルとURLをコピーしました